人生何度目かのダイエットでようやく出たやり方

もう何度目のダイエット宣言でしょうか…。

昔から体重の変動が激しくて、おまけに身長も低いので数キロ増えただけで見た目がすぐにぽっちゃりになってしまいます。

今までに一日1食にしてみたり、油物を食べないようにしてみたり、キャベツダイエット、えのき氷、リンゴダイエット等いろいろな方法を試してきました。

もちろん通販等で購入したダイエットグッズも自宅にあふれかえっております。

グッズはたくさんあっても購入した最初だけ使って、効果が出る前に諦めてしまい押し入れ行きがいつもパターンなのです。買ったことに満足してしまって買った意味が全くない状態に…。

いつもカロリー計算も適当で、誘惑にはことごとく負けてきましたが今回はいつもと違います。

夫が今CMで有名なジム並みのダイエットに挑戦していまして、食事制限から運動まできっちりやっているので、それに感化されて私もまたダイエットを始めることにしました。

夫がしているような厳しいのはすぐに諦めて続かないと思ったので、食事は夫と同じものを食べながら運動に関してはプールに通うことにしました。

自宅の近くに市民プールがあり、室内でウォーキング専用レーンやジェットバス等施設が充実しているので一度試しに行って30分ほど歩いてみたところ地上の30分のウォーキングでは得られない疲労感が!

もちろん筋肉通にもなったのですが、水中だと運動している時は浮力で体が軽いので楽に動くことが出来ますし水圧で負荷がかかり短時間でたくさん消費することが出来ます。

これは自分に合っていると思い、そこからは回数券も購入して2日に1度は通っています。

そこの施設は横にジムも併設されているのでプールで歩いた後にトレーニングをすることが出来ます。私はプールですっかり疲れてしまうのですが夫と一緒に行ったときは付き合って軽いトレーニングもするようになりました。

夫とは年の差が10歳以上あるので、どうしても年上の夫の方が先に衰えていきますが一緒に長生きしよう!と言って健康のために頑張っているので私も年齢にあぐらをかかずに体の為に健康的なダイエットに励みたいと思います。

毎日体重計に乗って「何キロだった?」とお互い聞きあっているので、夫が減った時は私も嬉しいですし私ご減った時は自分のことのように喜んでくれます。

1人でするダイエットよりも、身近な人と一緒にするとお互いに励ましたり意識したりするので私にとっては今のダイエット方法が一番合っている気がします。

夫婦で長生きしたいものです。